FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

忠臣蔵の世界を壮大なスケールで描いた日本人監督ハリウッド進出作品『ラスト・ナイツ』

Last Knights 2015年帝国の領主が大臣の要求を拒み、大臣に重傷を負わせ死罪を命じられ、隊長が領主の首に剣を振り下ろすが…。師弟関係や登場人物の心境変化など、内面をじっくりと描き、華麗でダイナミックなファイトシーンに魅了される。話が進むにつれ、思わぬ方向へ展開するストーリー。忠臣蔵に感銘を受けた脚本家が執筆。監督は5年がかりでシェイクスピア劇を時代劇に置き換えた、黒澤明監督『乱』を参考にして、様々な文化...

続きを読む

愛する人想い葛藤する姿に共感、辛辣ジョークで観客に話しかけるお茶目な異色ヒーロー『デッドプール』

Deadpool 2016年元特殊部隊員のウェイドはトラブル解決人としてその日暮らしの生活を送っていたが、高級娼婦と出会い婚約。だが全身転移の末期がんが見つかり、治るという謎の人体実験を受け、不死身で醜くなってしまったウェイドの奮闘と活躍を描く。、主人公のジョークで笑いを取る裏側には、葛藤している姿を見せたくない感情が共感でき興味深い。映画ネタやポップカルチャーネタ、マーベル関係者ネタ、撮影地カナダに関す...

続きを読む

大切な事に気づかされ、父親思いの男の子を応援したくなる「リトル・ボーイ 小さなボクと戦争」

Little Boy 2005年第二次世界大戦下のアメリカの小さな町で、背が低いとからかわれていた男の子が、戦地へ行ってしまった父親に早く帰ってきてほしくて、ある行動を起こす。メキシコ出身の監督が脚本と製作も手掛け、メキシコの映画業界賞3冠を受賞した作品。ある行動を思い付いた少年と暖かく見守る人々との触れ合いを通じて、思いやりや理解し合う気持ち、自分を信じ勇気を出す大切さを知り、成長していく様子に胸を打つ。戦争...

続きを読む

プロフィール

アメコミ、サスペンス、ファンタジーアドベンチャー、ヒューマンドラマ、歴史ドラマの作品が大好きです

ランキングに参加しています。クリックお願いします。

Noriko

Author:Noriko
FC2ブログへようこそ!

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。